外食アドバイス:レストランメニュー


レストランメニュー
レストランでのおすすめメニュー
和洋中レストランのほかに、駅構内や商業施設などにさまざまなイートイン( 購入した食品をその店内で食べること) があります。
じょうずに利用しましょう。
昼食
  • 和風レストラン…和風料理は低脂肪で消化がよいのが◎。雑炊、野菜のあんかけうどん、肉豆腐、煮魚や焼き魚などが主菜の定食、小鉢を2~3品選べる定食、なべ物(つみれなべ、豆乳なべ)など
  • レストランでのメニュー

  • 洋風レストラン…洋風料理は少量でエネルギーが確保できる。リゾット、オムレツ、ドリア、チャウダー・コーンスープ・ミネストローネなどのスープ類、グラタン、ハンバーグ、ポテトサラダ、マカロニサラダなど
  • 中国風レストラン…数人で出かけて料理をとり分けるのもよい。中華がゆ、花巻(蒸しパン)、コーンスープ、シューマイ、水ギョーザ、エビのマヨネーズいため、カニたまなど
  • 喫茶店…チーズやクリーム、ジャムなどでエネルギーアップを。
    べーグルとクリームチーズ、ハンバーガーと野菜ジュース、パンケーキ、ホットケーキ、キッシュ、スコーン、サンドイッチ、パンとスープなど
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