外食アドバイス:コンビニメニュー


コンビニメニュー
コンビニエンスストアでのおすすめメニュー
コンビニには多種類の食品がそろっていて、組み合わせが自在です。
同じメニューばかりでなく、さまざまな組み合わせにしましょう。
昼食
    • スープ類…電子レンジで温めると胃腸にやさしい。チャウダー、ミネストローネ、かぼちゃのスープ、ワンタンスープなど

おでん

    • おでん…体調に合わせて種類も量も選べる。大根、じゃが芋、さつま揚げ、はんぺん、ちくわなど

 

    • パスタ類…少量でもエネルギーが高い。マカロニグラタン、幅広の生パスタなど

 

    • サラダ…消化がよい食品を使ったサラダを選んで。ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、マカロニサラダ、はるさめサラダなど

サラダ

    • デザート…食後の甘味でエネルギーをプラス。プリン、ムース、フルーツヨーグルト、チーズケーキなど

 

    • その他…手軽に食べられるのがコンビニ食品の魅力。肉まん、サンドイッチ、野菜ジュースなど

サンドイッチ

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