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ポテトサラダに野菜とチーズをプラスして、朝食におすすめの簡単レシピが完成!不足しがちな野菜やカルシウムが手軽に補えます。

材料(2人分)■使用量

  • ポテトサラダ(市販のものでもOK) :240g
  • ブロッコリー(冷凍品でもOK):60g
  • ミニトマト :40g
  • 塩 :0.6g
  • 溶けるチーズ :40g

栄養量(1人分)

エネルギー278kcal たんぱく質8.5g 脂質18.6g 炭水化物19.8g コレステロール16mg 食塩相当量2.0g

作り方

1 ※画像は2人分です。

2 ブロッコリーは熱湯をかけるまたはサッとゆでて解凍する。ミニトマトは4つ割りにする。

3 耐熱容器にポテトサラダを入れ、ブロッコリーとミニトマトをのせる。

4 チーズを散らしてオーブントースターで約5分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

 

お好みでアレンジ

余った食材をお好みで入れた、独自のグラタンにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

(おいしい健康 : https://oishi-kenko.com/

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